人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンを決めなきゃ

家を建てると決めて、最初に見に行ったのがキッチンのショールームでした。

私の担当営業さんは、30代前半の女性。
かなり女性目線でいろんな提案をしてくれています。

キッチンはお薦めのクリナップへ。
SSライトとラクエラをショールームの方に薦められました。
違いをいろいろ教えてもらい、オールステンレスのSSライトが夫は気に入った様子。
私は正直、値段が気になる・・・。

「SSにすると、今の金額からどのくらい上がりますか?」
営業さんに聞いてみると、
「SSで試算してますよ。これがきっと気に入ってもらえると思ったので」と。

あらそうなの?
聞いてしまうとほしくなる上位モデル。
今の金額の中で収まるんならいいか。と思ってしまいSSライトに決定。

私も夫も背が高い方なので、シンク高を90cmにしてもらいました。
片付けが苦手なので、フラットなキッチンは止め、20cm程の手元を隠す壁を。
手元が隠れるので、天板はステンレスに。
ラジエントはあまり使わないとよく聞くので、3口IHに。
色はサッシの色や建具に合わせ、かすみ草(白)にしました。

キッチンを決めなきゃ_f0174317_22333855.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by shanlee_o | 2012-10-06 22:35 | お家つくり


目指すはハイカラさん


by shanlee_o

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

画像一覧