どうしよう??IH

四者立会もかなり前に終わったのに、まだまだ変更してもらいたいことが・・・。

IHコンロがどうも気になり、クリナップさんへ。
というのも、なんとなくクリナップさんからの見積もりをみてたら、
そこに載ってるIHの写真が、小さくてわかりにくいけど、自分の希望していたものと違う気がする・・・。
型番を調べてみてもよくわからないので、見に行くのが一番!と行ってみました。

ショールームは1組しかいなかったので、笑顔で迎えてくれ話を聞いてくれました。
(ほんとはご迷惑だったと思います・・・。スミマセンでした。)

やっぱり見積もりしてくれていたのは、私がほしかったボタンのとこがタッチパネル式(?)のものではなく、標準品のボタンタイプ(?)のものでした。
たぶん見積もりをお願いした時に「トッププレートは、フラットのガラスがいい」というのをちゃんと私が確認しなかったので、そのまま標準品になっていたのだと思います。
3口IHにはなってたんですがね。

「今からでも変更できますよ」と言っていただいたので、差額の見積もりを。
差額7万円。
正直厳しいです。
2口IH+ラジエントだと、3万円。
これならまだどうにか・・・。

ガラスのフラットタイプに変更すると、魚焼きグリルのとこもかなり機能UPするようで、
パンが焼けたり、グラタンが焼けたり。オーブンのようなことができるようで。
標準品だと「基本、魚をやくだけですね。」と。

この差額、どうしようかなぁ・・・。
悩むとこです。

標準品の3口IHにするか、ガラストップの2口IH+ラジエントにするか。
差額を頑張って捻出して、ガラストップの3口IHにするか・・・。
う~ん。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
[PR]
by shanlee_o | 2013-02-05 11:46 | お家つくり


目指すはハイカラさん


by shanlee_o

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

画像一覧